ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:銀座でお茶会

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、久々にスッキリと晴れています。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

銀座で友人たちとお茶会

昨日は予定通り秋葉原を散策し、その後友人とお茶会をしました。

秋葉原では、レトロゲーム関連の商品を売っているお店を一通り巡りました。

もっと見たかったのですが、寒かったし小雨もぱらついていたので、早々に銀座へと移動です。

銀座では、サウジアラビアから日本へと旅行に来ている友人と合流し、お茶会をしました。

日本での印象や、サウジアラビアの話を聞けてとても楽しかったです。

その方からサウジに招待されましたので、来年辺りに行ってみようかなと思っています。

旅行中の日本での印象は、概ね好評で、特に「誰に対してもリスペクトしてくれる文化が素晴らしい」と言っていました。

あまり良くないと思った点を聞くと、「明らかに困っている人がいても、手を差し伸べてくれる人が少ない」と感じたそうです。

確かに今だと、「下手に助けようとして勘違いされ、問題に巻き込まれるのが嫌だから無視する」という日本人が多いからかもしれません。

ただ「困っていることを伝えると手伝ってくれるので問題ないよ」とも言ってました。

最後に「また日本に来たい!」と言ってくれたので嬉しかったです。

私もはやく旅行に行きたいな~。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村