ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:弱い地震が複数回発生

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は曇の一日で、夜から雨が降るようです。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

仕事中に弱い地震に複数回遭遇

本日も家で仕事をしていましたが、午前1回と午後に(今のところ)2回、地震の揺れを感じました。

震源地は千葉県東方沖で、マグニチュードも5に近い中規模の地震でした。

それ以外にも小さな地震が頻発しているようです。

最近、日本各所で中規模の地震がよく発生していて不気味ですね。

地震そのものに抗う事はできませんが、地震に対する備えはできますので、防災グッズの点検や、避難場所のチェックをしておこうと思います。

また、東京都から防災ブックなるものが届いています。

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp

 

暇なときに読み返してみたいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村