ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:蚊柱に頭を突っ込む

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

前日の雨も上がり、暖かい晴れの一日です。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

蚊柱が見えず顔に直撃

本日は、早朝にあった地震で目が覚めました。

昨日から同じような規模の地震が千葉県東方沖で起きていますね。

多少の揺れには慣れているとはいえ、気持ちの良いものではありません。

なんとかこのまま収まってほしいものです。

 

最近は、夜に走ることが多くなったため、お昼は近所をウォーキングしています。

今日は6キロ、約8千歩でした。

川沿いを歩いていると、いわゆる蚊柱に何度も頭を突っ込んでしまい気色悪かったです。

蚊柱の正体は「ユスリカ」と呼ばれるハエの一種だそうです。

小さい頃少年野球で外野を守っているとき、頭の上に蚊柱がよく出来ていました。

追い払っていると監督に「集中せい!」と怒られました(笑)。

なんでわざわざ頭の上に寄ってくるのか?といつも思っていましたね。

彼らも子孫を残すためにやっていることだそうですが、もう少し目につかないところでお願いしたいところです(笑)。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村