ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:高田馬場でミャンマー料理

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は午後から天候が回復しました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

初めてのミャンマー料理

午前中は雨が降っていたので家でゆっくりし、午後からお昼を食べに高田馬場まで行ってきました。

高田馬場は日本語学校が多く存在しているので外国人も多く、各国の本格的な料理が楽しめる場所でもあります。

その中で、今回はミャンマー料理を選択しました。

残念ならがミャンマーにはまだ行ったことありませんが、店の前にあるメニューが美味しそうだったのでチャレンジしてみました。

私が食べたのは「モヒンガー」と呼ばれるミャンマーの定番料理です。

簡単に言うと、出汁としてナマズを使ったスープに、そうめんのような米粉の細麺をつけて食べるものです。

私は初めて経験する味で、レモンの汁をいれると更に美味しくなりました。

馬場には、まだまだ美味しそうなレストランがいっぱいありますので、今後も探検してみようと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村