ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:天気予報はいまだに外れる

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日はほぼ雨の一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

やっぱり予報は難しいということですね

本日は雨の時間が長かったのもあって、家でじっと作業をおこなっていました。

3月下旬となり、寒い日が続いています。

よって桜の開花も遅れています。

昨日のブログにも書きましたが、結局、開花予想は大外れでした。

関東は、3/27日頃に開花で、4月に入ってから満開の予報に変わりましたね。

それにより、今週末予定していた花見も来週末に変更となりそうです。

まあ、桜の開花予想が外れて命に関わることはありませんが、桜にまつわる仕事をしている方はちょっと困っているでしょう。

そのくらい、天気予報も開花予想も難しいということの証明ですね。

明日も雨予報で、洗濯物の外干しができません。

水曜日は晴れの予想となっていますが、当たりますでしょうか。

AIによって、より正確な天気予報が登場することを期待します。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村