ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:Netflix で三体を見始める

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

久々の晴れで洗濯ができました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

Netflix で三体を見始める

昨日はほぼ終日雨でしたが、今日は久々の晴れで気持ちの良い1日でした。

今週の金曜日辺りから、気温がぐっと高くなるという予報で、桜もさすがに咲くことでしょう。

3月は2回ほど旅行に行ったので、残りは遠出せず家で過ごすことが多くなりそうです。

最近は Netflix で三体(The Three-Body Problem)を見始めました。

 

この物語は小説でも読みましたので、おさらいのような感じでドラマを見ています。

お金がかかっているだけあって、見ごたえがありますね。

ネタバレになるのであまり言いませんが、地球外生命体に関するSFです。

最初は英語版で読もうとしたのですが私の英語力が追いつかず(笑)、素直に日本語訳バージョンを読みました。

内容は把握できたので、今度こそ英語版で読んでみたいです。

原書は中国語なので、私には無理ですね(汗)。

最近は、寝る前の読書が至福のひとときとなっています。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村