ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:Spotifyのプレイリスト整理

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、一日どんよりとした雲が広がっていました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

Spotifyのプレイリスト整理

複数購入しているサブスクの中に、デジタル音楽配信サービス Spotify があります。

仕事中はあまり音楽を聞きませんが、単純作業中やブログを書いているときに、音楽を流しています。

その時は、ゲーム音楽やインストゥルメンタル(インスト曲)など歌が入っていない曲を主に聴き、ジョギングや雑事のときなどは(古い)洋楽を楽しんでいますね。

自宅のデスクトップで聴いているときに、いいなと思った曲をチェックしておき、その後リスト化して整理しています。

また、各国の Top Songs をチェックして、いまどの国でどんな曲が流行っているのかを見るのも楽しいですね。

今は、世界中の音楽へ簡単にアクセスできる時代になりました。

自分の子供の頃を考えると隔世の感があります(汗)。

昔はFM雑誌(FMレコパルやFMファン)を片手にカセットテープに録音、それを繰り返し聴いていました。

エアチェックという言葉も聞かれなくなりました。

逆に今、カセットやレコードが流行っているのは、あの手間ひまかけて音楽を聴くプロセスが楽しいのかもしれませんね。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村