ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

今週のDMM英会話(フリートーク):全方位に喧嘩を仕掛けるあの国

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今週(2023年9月25~29日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、ご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

今回のお題は以下となります。

全方位に喧嘩を仕掛けるあの国

今週も先週と同様、1回しかレッスンを受けることができませんでした(泣)。

よって話題は一つとなります。

レッスンでのフリートークは、フィリピンが南シナ海に中国が設置した障害物を撤去したというニュースからとなりました。

マルコス大統領も断固としてフィリピンの海を守ると宣言してます。

www.npr.org

 

侵略(aggression)という言葉を使って強く非難していますね。

一方中国は、黄岩島(スカボロー礁)は自国の領土と、自らの正当性を主張しています。

中国は領土問題で、隣国のほとんどと揉めていますね(笑)。

海を隔てたフィリピンも他人事ではありません。

喧嘩上等の姿勢は、どこまで続くのでしょうか...。

歴史は繰り返すではないですが、最終的には東側と西側のボス同士が決着を付けなければならない日が来そうで。ちょっと怖いですね。

今回はここまでということで、これからも、DMM英会話についてお話できればと思います。

 

 

DMM英会話は25分の無料体験レッスンを行っています。
私もオンライン英会話を受講する前は、とても緊張しましたが、フレンドリーな先生方に助けられ、本格的に受講することに決めました。
(今では、受講時間が40,000分を超えています。)
全くの初心者の方は、日本人講師を選択することができますのでおすすめです。

お友達紹介コード 267989084

入会時にこのコードを入力すると

紹介した方、紹介された方双方に

プラスレッスンチケット3枚が貰えます

(誰が利用したかこちらには分かりません)

 

英会話については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村