ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:小麦を断つと痩せられる?

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日も冬晴れの一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

糖質制限ダイエット

今日も、昨日と同じように快晴で風が強い一日でした。

ジョギングは今日で4日連続となるので、身体に疲労が残っているのを感じました。

明日は、走らずにウォーキングにしたいと思います。

健康診断までダイエットを決意し、食事制限2日目となりますが、ダイエットをすると自分の好きなものがより輝いて見えます(笑)。

私は小麦がベースとなるものが好きですね。

パン、麺類、スナック菓子、たこ焼きなどなど、小麦を制限すると、だいぶ食べたい物が削られてしまいます。

しかも体質的に(他の人もそうかもしれませんが)、小麦と卵(+糖分)の組み合わせが、いつも身体を太らせてしまいます。

よって、痩せたいときは、小麦類と米を断てば痩せていきます。

いわゆる糖質ダイエットですね。

ただ、果物からの糖分は摂るようにしています。

朝はバナナ、昼はミカンなどを食べています。

夜はサラダと豆腐です。

流石にこれを続ければ痩せるでしょう。

いつも健康診断で内臓脂肪が多いと言われるので、健康診断までにどれだけ落とせるか、自分との戦いとなります。

健康診断が終われば、リバウンドしていいわけではありませんが(笑)。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村