ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

麻布台ヒルズで昼食、パフォーマンスを楽しむ

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日はとても暖かい一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

麻布台ヒルズの中央広場で昼食

本日は天気もよく暖かいので、朝から麻布台ヒルズまで行ってきました。

まずは、麻布台ヒルズのギャラリーで開かれている「オラファー・エリアソン展:相互に繋がりあう瞬間が協和する周期」を鑑賞しました。

作品点数的には少ないですが、自動的に幾何学模様が描けるこの機械は見ごたえあります。

 

来場記念に、このマシンが書いた絵をもらうことができますよ。

その後、昼食用に「コム・ン トウキョウ」でクロワッサンなどのパンを購入しました。

20分ぐらい並びましたかね。

そしてコンビニなどでコーヒーを購入した後、麻布台ヒルズの中央広場にある階段状のスペースで昼食としました。

パンを食べていると、何やら不思議な集団がやってきました。

収縮自在の筒のようなものを使ったパフォーマンスです。

 

この後、自在に変化する筒を楽しみました(笑)。

 

この後、観客のカバンを盗ったり、筒で子供を食べたりするいたずらで観客を楽しませていました。

パフォーマンスが行われるとは知らなかったので、かなり得した気分になりました。

土日では、こういった余興が行われることがあるようですね。

この後も、別のパフォーマーたちが、いろいろな芸を披露していました。

昼食後は、麻布台から神宮球場付近を経由して新宿まで歩きました。

神宮球場ではちょうどヤクルトと中日戦が行われており、外まで観客の声援が聞こえました。

天気もよく寒くなかったので、お客さんは気持ちよく野球を観戦できたと思います。

我々も、土曜の休日を十分に楽しむことができました。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村