ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

桜の標本木を見に靖国神社へ

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、午前中は晴れ、午後はにわか雨が降る不安定な天気でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

靖国神社にある桜の標本木

午前中は天気も良さそうだったので、まずは神保町まで足を伸ばし、中国蘭州ラーメンが食べられる「馬子禄(マーズルー)」で早めの昼食を取りました。

lanzhou-lamian.com

 

麺は平打、香菜は別皿で頼みました。

中国で食べた牛肉麺よりも上品なお味がしました。

 

麺の太さや種類が選べるので、今度は別の麺にも挑戦してみようと思います。

その後、歩いて九段下の靖国神社へ向かいました。

お目当ては、東京の桜の開花基準となる標本木(ひょうほんぼく)を見に行くためです。

2024年、今年の開花宣言は3月29日でしたが、その3日後の今日、標本木はどうなっているのか?

以下が本日撮影した写真です。

 

当然、満開ではないですが、数え切れないほどの桜が咲いていました。

ここ数日暖かいので、一気に咲いたのでしょうね。

境内には、ほぼ満開の桜もありました。

 

日当たりが良いのでしょうかね。

その後、お参りして靖国神社を後にしました。

 

いつも思いますが、この鳥居はとても迫力がありますね。

 

また、来年もお参りしたいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村