ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:大晦日から正月三が日を過ごして

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、いつもより更にゆるく、ただの雑談記事です。

昨年の大晦日から本日までの様子を、書き殴りたいと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

大晦日~元日

12月30日、妻が体調があまり良くない(コロナではく、ただの疲労?)というので、大晦日の日もずっと布団で寝ていました。

30日と31日は大掃除の予定をしていたのですが、私一人バタバタと掃除をしても、うるさいかなと思い、大半を家でじっとしていました(掃除をしたくない言い訳半分)。

熱はないが身体がだるい、みかんやプリンなど食べやすいものを買ってきて~、というので近所のスーパーで買物を済ませました。

その後、妻は19時頃に就寝、私は特にやることがなくなってしまいましたので、ブログ更新、皆様のブログの巡回を済ませた後は、ずっとゲームをやっていました。

その時私がプレイしたのは、Superliminal という不思議なパズルゲームです。

私は、Xbox Game Pass 版をプレイしました。

Steam の説明には、

このゲームの世界では、知覚が現実になる。一人称視点にて強制遠近法を利用した高難易度のパズルを解きながら、視覚トリック満載の非現実的な夢の世界から脱出しよう。

とあるように、パズルを解きながら脱出を試みるゲームです。

PS4版ですが予告編(英語)が YouTube にありました。

www.youtube.com

 

これを3時間ほどプレイして、エンディングを迎えました。

画面がぐるぐる回ったりするので、人によっては酔うかもしれません。

私は、かろうじて大丈夫でした。

そして23時となりました。

まだ寝るには早いので、最近プレイ中の Skyrim(スカイリム)の続きをプレイしました。

これは、過去に記事にしています。

dominago50.com

ゲーム内の雪山でウロウロしていると、いつの間にか年が明けてました(笑)。

これを2時間ぐらいプレイしてその日は寝ました。

 

元日は、8時頃に起きました。

妻も体調が70%ぐらい良くなったということでしたが無理をせず、家にあったものを適当に料理して食べました。

(消化に悪いという理由で)年越しそばも食べませんでした。

元日は私も早めに就寝しました。

ここまで、全く正月感なしです(笑)。

1月2日(昨日)

1月2日の様子は、昨日ブログに書きました。

妻の体調が悪ければ中止にしようと思っていましたが、完全回復したという本人談だったので、予定通り大手町へと箱根駅伝のスタートを見に行きました。

dominago50.com

 

帰路の途中、なか卯に寄り、とろたま親子丼をテイクアウトしました。

とろたま親子丼| なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯

 

あまりチェーン店のご飯は食べないのですが、色んな人が美味しいと言うので、一度は食べてみたかったものです。

感想としては、(あくまで私達にとって)ちょっと味が濃いかなと感じました。

いつも薄口のものを食べているからですかね。

 

その後は、家でダラダラと箱根駅伝を見て、いつものようにブログを書き、皆さんのブログを読んで、YouTubeをぼーっと見ていました。

この日は朝が早かったので、23時頃にはベッドに入り、読書をしていたら寝てました。

1月3日(本日)

本日は、朝から妻が出勤したので私一人です。

午前中は、昨年できなかった大掃除を箱根駅伝・復路を見ながら行いました。

布団を干して、掃除機を掛け、普段はしないようなところまで拭き掃除をしました。

半分ぐらいしたところで疲れたので、また明日以降ちょくちょくすることにします。

箱根駅伝を最後まで見て自分も走りたくなったので(単純)、今年最初のジョギングを行いました。

休養十分であったのと、選手の走りに感化されたのか、いつもより若干良いタイムで走ることができました。

それでも選手の半分の速度ですけどね(笑)。

シャワーを浴び、軽く昼食を取った後、このブログを書きました。

そして今、この記事を公開し、ブログの巡回をしているところです。

夜は、妻と合流して近くの神社にお参りに行く予定です。

 

今回はここまでということで、なんの変哲もない正月の様子をお読み頂きありがとうございました。

明日から、再び通常の生活に戻ります。

2023年は、私にとっても皆さんにとってもいい年になるといいな~と思います。

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村