ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

DMM英会話で40000分達成、英語学習の道は続く

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日のレッスンで、DMM英会話の合計時間が40000分を達成しました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

もうすぐ7年目に突入

DMM英会話には2016年7月に入会していますので、もうすぐ7年目に突入します。

40,000分は1レッスン25分なので1,600回ほど授業をしていることになります。

3日に2回以上のペースですね。

最近は1日1回コースで土日はお休みしている関係でペースダウンしていますが、最初の頃は1日2回受け土日も休まずレッスンを取っていました。

サブスクなので授業は休まずに取ったほうがお得です。

ただ、予習復習も大事なので、あまり欲張らずに自分のペースで行ったほうが長く続くような気がします。

私の場合、DMM英会話は趣味の一つとなっていますので、気軽にこれからも続けていきたいと思います。

まだまだ道半ば、語学の上達に終わりはない

DMM英会話のレッスンを6年ほど受けてみて、肝心なところである会話スキルが上がったかについてですが、確実に上達したと思います。

基本的な言い回しや単語は完全に脳に定着し忘れなくなったので、自分の言いたいことはほとんど説明できるようになりました。

ただ、オンラインでの会話という特別な環境ですので、それ以外のシチュエーションでは困る部分が出てくると思います。

例えばビジネスでの交渉、電話での受け答えなどは別途練習する必要があります。

また、リスニングについてはまだまだだなと感じています。

授業中は問題ありませんが、映画やドラマなどでネイティブが話す内容は、英語字幕があれば何とか意味は取れますが、そうでないと聞き取れないケースが出てきます。

このあたりはオンライン英会話ではなくEnglish Journal などを使って、ネイティブが喋っているものを何度も繰り返し聞いて練習を続けています。

(サボっていましたが今月再開しました。)

母国語でもそうですが、語学の習得に終わりはありませんのでコツコツと続けていきたいと思います。

お友達紹介コードを利用していただいた方に感謝

私のブログにも貼り付けているDMM英会話のお友達紹介コード(267989084)を複数名の方に利用していただき、レッスンチケットをいただくことができました。

当然誰が利用したか私には分かりませんが、ブログを読んでいただいた方だと思いますので、この場でお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます

レッスンチケットは主に新しい先生との授業に利用させていただいています。

これからDMM英会話にチャレンジしてみたい方は、お気軽にお友達紹介コードを利用していただければと思います。

3枚のレッスンチケット(1,500円分)がただでもらえますからね。

 

 

DMM英会話は25分の無料体験レッスンを行っています。
私もオンライン英会話を受講する前は、とても緊張しましたが、フレンドリーな先生方に助けられ、本格的に受講することに決めました。
(今では、受講時間が35,000分を超えています。)
全くの初心者の方は、日本人講師を選択することができますのでおすすめです。

お友達紹介コード 267989084

入会時にこのコードを入力すると

紹介した方、紹介された方双方に

プラスレッスンチケット3枚が貰えます

(誰が登録したかは、こちらには分かりません)

 

長く続けると、良くレッスンをする先生とも仲良くなり、その国のディープな部分も聞けるようになります。

英語だけでなく他国の文化も学ぶことが出来ますので、旅行などで訪れた際は、より深くその国のことを理解できると思います。

このご時世なかなか気軽に海外旅行にいけませんので、今のうちに自宅にいながら英会話の練習をして、現地の人との会話を楽しめるようになっておくのも良いのではないでしょうか。

最後はかなり宣伝臭くなってしましました(笑)が、今回はここまでということでDMM英会話については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村