ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:開放型ヘッドホンを量販店で購入

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は日中にわか雨が振りました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

開放型ヘッドホンをビックカメラで購入

先月、家電量販店で開放型ヘッドホンを購入しました。

ヘッドホンには開放型と密閉型があり、簡単に言うと、密閉型は音が外に漏れない、開放型が音漏れを気にせず音の抜けを良くする、という違いがあります。

今回、開放型を購入したのは、夜にネットやゲームをするときに使うためです。

いままでは密閉型のヘッドホンを使っていましたが、締付けで耳が痛くなってくることと、あまり音が良くないなと感じていました。

そこで、家電量販店に行き、実際に装着具合を確かめてから購入しました。

私が選んだのは、AKG Reference Studio Headphones K712PRO です。

 

妻も使うので、装着してもらって、耳心地がよいものがこれでした。

このあたりは個々人によりだいぶ違うでしょうね。

音については、スマホを接続して聴いてみて問題なさそう(細かくは良くわからない)だったので決断しました。

有線か無線かについては、家で使うだけなので音質の良い有線にしました。

ちなみに次点は、ゼンハイザー(Sennheiser) ヘッドホン 有線 HD 599 開放型 オープン型 アイボリーでした。

 

購入して2~3週間使っていますが、4~5時間使っても耳は痛くならず快適に使用できています。

ヘッドホンを買うと、良いアンプも欲しくなってきますね~。

稼ぎが良くなったら検討したいと思います(笑)。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村