どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
今回は、Bauhutte(バウヒュッテ)のゲーミングベッドを購入しましたので、ご紹介できればと思います。
ゲーミングベッド購入までの経緯
今やゲーミングとつければ何でもありの世界になっていますが(笑)、この度、自分の部屋にゲーミングベッドを導入しました。
なぜ、ゲーミングベッドを購入したかについてですが、
- 仕事や遊びに使用している椅子がヘタってきた
- 寝る前に本や雑誌を読む習慣があるが、平たいベッドでは読みにくい
- 部屋が狭いので、ベッドを机の下に潜らせたい
- リラックスした姿勢でゲームや動画を見たい
との理由で、いろいろな商品を探していました。
すると、それをすべて満たしそうな商品が見つかりました。
バウヒュッテのゲーミングベッドです。
ゲーミング家具全般を扱うバウヒュッテの公式サイトは以下となります。
いろいろな商品がある中で、私は、Bauhutte ( バウヒュッテ ) 電動ゲーミングベッド BGB-100FA-BK シングル 2モーター式を購入しました。
この商品、頭の方は60度までリクライニングでき、足の方も少し上げることができる仕様となっています。
このベッド一つで、仕事、ゲーム、読書、睡眠ができそうだと思い、少しお高いですが買ってみた次第です。
開封から設置まで
とあるお休みの日、商品が届きました。
重量は40キロと重いです。
梱包は、縦108センチ、横105センチ、幅19センチのダンボールで送られてきました。
こういった大きな荷物のものは、マンションの階段やエレベーターに入るかどうか心配です。
できれば、梱包サイズが明記されていると、より安心して購入できるのではと思いました。
さて開封開始です。
とりあえず箱を横にしてみると、そこには、
デスク秘密基地化計画
の文字が!
秘密基地という言葉は、いつ聞いてもワクワクしますね。
たとえ50歳になったとしてもです(笑)。
そして開封すると、ベッドの骨組みが現れました。
組み立てはそこまで難しくありませんが、なにせ骨組みが重たいので、力のない人は2人で組み立てたほうが良いと思います。
ベッドの足とコード類を説明書通りに組み立てました。
ベッドの足は、28.5センチ、20.8センチ、13.8センチと調整できます。
私は28.5センチで組み上げました。
机は今使っているものを使用するため、机とベッドの高さが合いません。
そこで、無印良品で買った体にフィットするソファをベッドの上に置きました。
仕事をしたりブログを書いたりするときは、この上に座ればちょうどよい高さとなります。
本を読んだりするときは、ソファを取り去ってリクライニングすれば快適に読書ができます。
リクライニングの様子は、写真よりも公式の動画を見てもらったほうがわかりやすいです。
これで老後も安心?
50歳を迎え、自分への誕生日プレゼントとして購入したベッドですが、いまのところ快適に利用できています。
先程の写真を見てもらうと分かるとおり、シーツが黒ではなく水色なので、妻からは
「病院のベッドみたい。」
と言われてしまいました。
また、動画を見てもらうとわかりますが、リクライニングするスピードがゆっくりなので、
「介護用のベッドみたい。」
とも言われました(笑)。
私はリクライニングのスピードも、なんだか巨大ロボットのコックピットに居るようで気に入ってますけどね。
流石にシーツは黒のほうが良い気がするので、近々購入しようかなと思っています。
仕事もゲームも快適にするのが目標なので、しばらく使って何か足りないものがあったら、また購入しようと思います。
今回はここまでということで、また何か商品を購入したら紹介してみたいと思います。
以下の記事もお読みいただければ幸いです。
それでは、また。