ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

紀ノ国屋で購入したドライフルーツ5点紹介、半額でお得に購入したもの

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

紀ノ国屋では、他のスーパーマーケット同様、賞味期限が近づいてきている商品が値引きされることがあります。

今回は、運良く半額で購入できた紀ノ国屋ブランドのドライフルーツ5点をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

キングソロモンメジョールデーツ

まずは、キングソロモンメジョールデーツです。

名前にあるキングソロモンとは、厳しい審査基準をクリアしたデーツにのみ送られる称号です。

メジョールデーツは、デーツの中で最も大きく高級な部類の品種だそうです。

 

実際に食べでみましたが、大きくてジューシー、また砂糖不使用にもかかわらずとても甘かったです。

デーツは、栄養価が高く脂質が少ないため、ダイエットを行っている方や、鉄分が失われがちな妊婦さんに向いている果物だそうです。

ゴールデンベリー

続いて、ゴールデンベリーです。

ゴールデンベリーは、ビタミンとミネラルが豊富に含まれているほおずき属の植物です。

 

これは、結構好みが分かれると思います。

かなり酸っぱくてツンと来る辛味もあります。

また、砂糖不使用なので甘みはほとんどありません。

渋い後味も口の中に残ります。

酸っぱいのが大好きな方は、一度お試しになってみたらいかがでしょうか。

マンゴースライス

マンゴースライスです。

フィリピン産のマンゴーを使用したドライマンゴーです。

 

食べてみましたが、通常売られているドライマンゴーよりもしっとりしていて、不自然な甘みもありませんでした。

私は甘すぎるドライマンゴーが苦手でですが、これはナチュラルな甘味を感じることができるので、最後まで美味しくいただくことができました。

ストロベリー

次は、ストロベリーです。

 

この商品は、リンゴ果汁が使用されているため、ストロベリーの酸味とりんごの甘さが感じられます。

また、半生の食感が口に心地よく、美味しさのあまり一瞬で一袋食べ終わってしまいました。

ヨーグルトに入れても美味しくいただけると思います。

ナチュラルパインコア

最後は、ナチュラルパインコアです。

これは正直曲者ですね(笑)。

 

ちょっと甘い木の根っこを食べているようです。

砂糖不使用で噛みごたえがありますので、ダイエットに向いているかもしれません。

数本食べるとアゴが痛くなります。

正直、この5袋の中で一番減りが遅いです。

妻もあまり手を付けていません。

デーツとストロベリーは一瞬で食べたくせに(笑)。

パインコアは、食物繊維が豊富ということで、便秘の方にもオススメらしいです。

味は(私はあまりおすすめしませんが)ご自分でお試しください。

味覚なんて人それぞれですからね(笑)。

 

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村