ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2018年ベトナム旅行最終日のホーチミン - Vietnam(ベトナム)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、2018年ベトナム旅行の最終日に滞在したホーチミンの様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

ベトナム料理以外のものが食べたくなってきた

日本帰国の2日前にハノイからホーチミンに再び移動してきました。

あまり時間もなく、妻も風邪気味だったため、ホテルの近くを散歩することにしました。

昼食を食べていなかったので、ネットで検索して良さげなピザ屋をチョイスしました。

Pizza 4P’s Ben Thanh(ピザフォーピースベンタン)です。

お店のウェブサイトは、以下となります。

ホーチミンに多くの支店があるみたいですね。

pizza4ps.com

 

釜で焼き上げる本格ピザはとても美味しゅうございました。

 

夕食は、西洋人がいつもいっぱいで気になっていた BenThanh Street Food Market に行きました。

 

妻はいらないということで、一人で本格?インドカレーを楽しみました。

私のテーブルの横には、イタリアから来た旅行客の集団が、イタリア料理を食べていました(笑)。

近くのモスクを見学

ホテルに近い場所にモスクがありましたので、立ち寄って中を見学させてもらいました。

このモスクは Musulman Mosque という名前です。

 

写真を見ると1935年に建てられたものみたいですね。

 

夜なので、礼拝している人が数人いるだけでした。

 

ここは礼拝前に足を清める場所だと思います。

 

ゆっくりと見学させてもらった後、ホテルへと戻ることにしました。

ホーチミンから日本へ、そして自宅に悲劇が

日本へのフライト当日は雨でした。

旅行中、たまに雨に降られましたが、比較的良い天気だったのでラッキーでした。

雨の中、タクシーはホーチミンの空港へ急ぎます。

 

出国手続き後、時間があったので横になれるスペースでしばし休憩。

この場所は本当にくつろげました。

 

そしてベトナムとのお別れです。

また早く行きたいな~。

 

マレーシアでトランジットです。

空港内で海老入りラクサを食します。

 

そして日本へと帰ってきました。

 

帰国日翌日、自宅でくつろいでいるとインターホンがなりました。

出てみると、近所の方が

テレビのアンテナが倒れてますよ。

と言うではありませんか!

急いで外に見に行くと、

 

見事にアンテナが倒れていました。

そうなんです。

我々がベトナムに旅行中、東京に台風が直撃していたのです。

typhoon.yahoo.co.jp

 

その後、元からテレビを見ていなかった関係もあり、アンテナは撤去してもらいました。

まさか、日本に帰ってきて自分の家のアンテナが倒れているとは思いませんでした。

道路に落ちて、歩行者に当たるなどの被害がなくて本当に良かったです。

 

今回は、ここまでということで、次回も海外旅行の様子をお伝えできればと思います。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村