ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

お昼の新宿歌舞伎町に行ってきた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、東京都新宿区にある歌舞伎町を散歩した様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

久々の新宿

前回、イスラム横丁に行ったという記事を書きましたが、そのときはJR新宿駅から歌舞伎町を通って大久保まで徒歩で向かいました。

ここ3年ほど新宿に行く機会が無かったので、本当にひさしぶりでした。

写真は、新宿地下街にあるマインクラフト風の絵です。

観光客の方も、並んで写真を撮っていました。

 

地上は、冬晴れの良い天気でした。

カラオケの文字が目立ちますね。

 

新宿は、東口、西口、南口とそれぞれの顔がありますね。

西口は、仕事の関係で都庁によく通っていました。

南口は、ネットで馬券が買えない頃、WINSに行ってました。

東口は主に飲み会や買い物です。

昔、アルタ前を歩いていると、MIBに出てくるような黒スーツの集団が前から来たので、何事かと思ってよく見ると、中央にタモリさんがいました。

まさか、徒歩でアルタに入られるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

私は地方出身の田舎者なので、さすが東京、芸能人が普通に歩いている!と感動しましたね(笑)。

歌舞伎町一番街

JR新宿駅から北に進むと、歓楽街で有名な歌舞伎町があります。

テレビなどでもよく見かける歌舞伎町一番街の看板がこちらです。

このときは午前中だったので通行人もまばらでしたが、夜になると多くの人で賑わう歌舞伎町のメインストリートです。

 

この通りには、YouTubeで見ることができるライブカメラが設置されています。

前も紹介したかもしれませんが、夜は、ボッタクリに引っかからないように注意するアナウンスが永遠とスピーカーから流されています(笑)。

www.youtube.com

 

東急歌舞伎町タワーの写真です。

このビルの前には、最近良く新聞紙面等を賑わせている歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)、通称トー横があります。

現在は、緑の柵で覆われて封鎖されています。


 今回、この記事を書くために歌舞伎町を検索してみると、歌舞伎町オフィシャルポータルサイトなるものがありました。

www.kabukicho.or.jp

歌舞伎町商店街振興組合が運営管理しているようですね。

歌舞伎町で飲み食いする場合は、ボッタクリに気をつけるためにも、事前の下調べがより大切だと思います。

私の知らないホストの世界

歌舞伎町を更に北に進むと、ホストの看板が目立つようになります。

この一角は、すべてホストクラブの広告で埋め尽くされていました。

 

アップしてみました。

いろんなパターンの広告がありますね。

爽やか系、ヤンキー系、スーツ系、韓国系などなど、私の全く知らない世界です。

 

大昔、ウォーキングのために、よく新宿から歌舞伎町を突き抜けて高田馬場まで歩いていました。

その頃は治安も悪く、明らかにラリった人に吠えられたりもしました。

今はだいぶ治安も良くなり、監視カメラもいたるところにあるので、昔よりは安全だと思います。

ただ、私の最近の歌舞伎町知識は、龍が如く(ゲーム)からですので当てになりません(笑)。

皆さんも、歌舞伎町に来られる際は、トラブルに巻き込まれないように楽しんで下さい。

 

今回はここまでということで、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村