どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。
今回は、イギリスのロンドンをブラブラしたときの風景をご紹介できればと思います。
カムデン・タウン
まずはカムデン・タウン(Camden Town)です。
カムデン・タウンはロンドン北西部に位置し、ストリート・マーケットや音楽会場で有名な場所です。
我々は土曜日に訪れたので、多くの観光客や地元の人で賑わっていました。
通りには、古着、生活用品、書籍、食品、よくわからないものなど、いろんな商品が売られています。
Tシャツもよく売れていました。
もう一つ、カムデン・タウンにはリージェンツ運河の水位を調節する閘門が有名です。
以下はハムステッド・ロード・ロック No.1(Hampstead Road Lock No.1)と呼ばれる閘門です。
これで運河の水量を調整しているのですね。
ロンドン・ヴィクトリア駅
ロンドン・ヴィクトリア駅(London Victoria station)です。
この駅はロンドン中心部にあり鉄道の終着駅となっています。
ここからロンドンの地下鉄に乗り換えることが出来ます。
英語のWikipediaを見ると、駅のヴィクトリアという名前は女王からではなく、ヴィクトリア通りから名付けられたそうです。
London Victoria station - Wikipedia
私はてっきり女王の名前から付けられたと思っていました。
写真は駅の西側です。
駅の中もいい雰囲気ですね。
鉄道旅行に行きたくなります。
ハイドパーク
最後はハイドパーク(Hyde Park)です。
皇居外苑の北の丸公園にある芝生も、都心の喧騒を離れるには良い場所ですが、ハイドパークもボーっとできる素晴らしい公園でした。
天気も良かったので、ずっとこうしていたかったですね。
今回は、ここまでということで、次回もイギリスについてご紹介できればと思います。
旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。
旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。
それでは、また。