ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

悩まされていたお風呂の黒カビ取りに挑戦(こすらずにキレイサッパリ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、お風呂のタイルにある黒カビを掃除してみましたので、情報をシェアできればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

カビトルデスPRO業務用300g

もう11月も半ばを過ぎましたね。

今年も大掃除の時期が近づいてきています。

いつもは年末に慌ただしく大掃除を行っているのですが、今年はちょっと余裕を見て今頃から徐々にできるところからやっていこうと思っています。

今回は、お風呂のタイルにある黒カビを除去したいと思い、以下の商品を購入してみました。

カビトルデスPRO業務用300g

 

過去に、いくつか別の商品を試したことがあるのですが、イマイチ黒カビが取れませんでした。

この商品は、雑誌での評判もよく、ジェルタイプということで長く壁に張り付いていられるのではないかと考え、買ってみることにしました。

通常タイプは150グラムですが、今回は業務用の300グラムタイプのものを手に入れました。

それでは早速試してみたいと思います。

黒カビ部分に塗布

※以下、汚いカビの写真が続きますので、見たくない方はそっ閉じ、お願いします。

 

掃除前の写真が以下となります。

目地に黒カビがびっちり履いている箇所があり、とても汚いです。

これをなんとかしたいところです。

 

ということで、購入した製品をタイルの一部に塗布してみました。

塩素系なので、酸性タイプの製品と混ぜないように気をつけます。

また、換気もちゃんとするように注意書きがありました。

 

塗った後の写真が、以下となります。

ジェルタイプなので、下に垂れたりしないのが良いですね。

しっかりと黒カビの上に乗っています。

 

塗布してから約30分後の写真です。

黒カビが分解されて白くなってきていますね(喜)。

まだ黒いところはきちんと塗れていなかった可能性があるので、追いジェルしました。

こすらずに黒カビを撃退!

先程から更に30分経過しました(合計1時間)。

塗布した部分の黒カビは、ほとんど無くなっていました。

これはすごい!

 

さっと水で洗い流してみたところ、ほぼ全部の黒カビを撃退することができました。

ブラシで擦ったりする作業が全く無いので、とても楽ちんです。

 

これで黒カビ撲滅の目処がたったので、残りの黒カビも同様にジェルを塗ってやっつけました。

毎年、ゴシゴシ擦って黒カビをやっつけていましたので、今年はとても楽ができました(笑)。

掃除する時間も馬鹿になりませんので、できるだけ効率よくきれいにしたいと思っています。

こういった商品を開発してくださる人々に感謝しつつ、きれいになった壁を見ながらお風呂に入りたいと思います。

 

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村