ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

東京マラソン2024観戦

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日はマラソン日和のお天気でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

昨年のリベンジ

本日は、朝早くに家を出て東京マラソンを観戦してきました。

昨年は遅く出かけたので、一般ランナーの最後尾しか見ることが出来ませんでした。

よって今回はスタートの9:10分より早い、8時過ぎに都庁前へ到着です。

これは、京王プラザホテル前の様子です。

 

ゲート内はマラソンに参加する人と関係者しか入ることが出来ません。

多くの人がゲートを通過してスタート位置へと向かっていました。

 

快晴の青空をバックに都庁が堂々と立っておりました。

 

マラソン中に出るゴミの回収も準備万端です。

 

スタート地点よりも、ちょっと走り出したところを見たいので、新宿三丁目方面に移動しました。

9時5分頃、先にスタートした車椅子の選手たちが眼の前を通過しました。

 

その後、キプチョゲを含む先頭集団が通過です。

あのペースで42キロを走るとか、異常としか思えません(笑)。

ものすごく早かったです。

 

場所を変えつつ、一般参加のランナーの様子を見学しました。

 

30分以上続くランナーの波は、見応え抜群でした。

無数の足音が体に響いてくる感触も、心地の良いものでした。

3万人以上が参加しているということを実感できます。

 

ランナーの方が概ね通過したところで帰宅し、後はTVerで観戦しました。

今日の夜、私もフルマラソンの1/10の距離をジョギングしたいと思います(笑)。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村