ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2015年のアルハンブラ宮殿・その3(スペイン・グラナダ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

前回に引き続き、世界遺産であるアルハンブラ宮殿の周辺をご紹介できればと思います。

前回、前々回の記事は以下となります。

dominago50.com

dominago50.com

アルハンブラ宮殿の全景を展望スポットから拝む

夕日に輝くアルハンブラ宮殿を見ようと、アルバイシン地区にあるサン・ニコラス広場に移動しました。

 

夕方の広場の様子です。

すでに結構な人数が集まっていました。

f:id:dominago:20220406110637j:plain

 

夕日に照らされたアルハンブラ宮殿です。

f:id:dominago:20220406110702j:plain

 

夜まで待つと、ライトアップされたアルハンブラ宮殿も楽しむことができます。

広場は無料なので、時間がある方は、ここで夕方から夜にかけてじっくりと宮殿を眺めるのも良いのではと思います。

f:id:dominago:20220406110727j:plain

流しのフラメンコを堪能

アルハンブラ宮殿のライトアップを楽しんだあとは、アルバイシン地区をブラブラ歩きます。

f:id:dominago:20220406110808j:plain

途中、流しのフラメンコを発見。

路上ライブなのでダンサーとの距離が近く、目の前で本物のフラメンコが堪能できました。

感動です。

f:id:dominago:20220406110822j:plain

近くで食べたスペイン料理

アルバイシン地区では、複数のレストランでスペイン料理を堪能しました。

チャイとおつまみ(チップスと豚肉)。

f:id:dominago:20220406111942j:plain

 

トマトのパスタ。

f:id:dominago:20220406110847j:plain

 

ひよこ豆のポタージュスープ。

f:id:dominago:20220406154940j:plain

 

イカ墨のパエリアも美味しかったです。

f:id:dominago:20220406112016j:plain

 

今回は、ここまでということで、次回はマドリードとその周辺をご紹介できればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村