ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ 2023 PART2に行ってきた、前編(新宿)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、新宿にある伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラ 2023 PART2の様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

サロン・デュ・ショコラ 2023 PART2

数日前の記事にて、サロン・デュ・ショコラ 2023 PART1の様子をご紹介しました。

dominago50.com

 

今回は、2部構成の後半であるPART2に行ってきた様子をお伝えできればと思います。

サロン・デュ・ショコラについては、PART1の記事に説明を載せていますので、ご覧いただければ幸いです。

サロン・デュ・ショコラ PART2の公式サイトは以下となっています。

www.mistore.jp

 

PART1はすでに終了しており、PART2は2月5日(日)までとなっています。

  • PART1:一般会期 2023年1月19日(木)~25日(水) 終了
  • PART2:一般会期 2023年1月29日(日)~2月5日(日)

一度は会場に入れず、二度目の挑戦でようやく入場

我々は一度、1月30日(月)の夕方に会場へと出向いたのですが、残念ながらその日は入ることができませんでした。

入場には、「パスマ―ケット入場整理券(無料)」か、「入場待機列整理券」が必要だったのですが、どちらも持っていませんでした。

「パスマ―ケット入場整理券(無料)」の申込みは既に終わっているので、もう手に入れることはできません。

「入場待機列整理券」は当日配布されるのですが、それも当日分が配布終了したそうで入れませんでした。

ものすごい人気ですね。

PART2はPART1よりも人気があるそうで、その日にふらっと会場に行っても入れない可能性が高いです。

公式ページに、東京会場ご入場についてのご案内がありますので(あと2日しかありませんが)参考にして下さい。

東京会場ご入場についてのご案内 | サロン・デュ・ショコラ2023 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

 

ということで、日を改めてリベンジすることにしました。

後日、(私が用事で行けなかったので)妻のみ午前中から伊勢丹に向かい、午後4時入場の整理券をゲットしました。

 

午前11時ごろにこの整理券を受け取り、16時まで時間をつぶすために都内をウロウロしたそうです(笑)。

チョコレートにかける情熱がすごいですね。

会場内の様子

今回は妻のみが会場に行った関係で、妻が撮った写真と感想を元に、ドミナゴが会場にいる感じで書かせていただきます(笑)。

 

まず会場内の様子ですが、整理券が配られるぐらいの人気とあって、どこのお店も混雑していました。

 

お店の中には、既に販売を終了しているところもありました。

 

会場内をざっと一周し、お目当てのお店に向かいます。

最初のお店は、イタリアの老舗チョコレートショップ、BOELLA & SORRISI(ボエッラ&ソッリィーズィ)です。

 

地元イタリアの公式サイトは以下となります。

www.boella.it

 

ここでは、ピスタチオ入りのチョコを購入しました。

店頭にいたショコラティエさんがとても気さくな方で、写真を撮らせてもらえました。

チョコの袋には本人のサインも頂けました。

 

次は、滋賀県守山市に本店を持つフランス洋菓子専門店、W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)です。

 

ウェブサイトは以下になります。

wbolero.com

 

ここではたくさんの種類のボンボン・ショコラが売られていました。

 

その中で私はティー①という3個入りのものを購入しました。

 

続いては、イスラエルから来たIka Chocolate(イカチョコレート)です。 

どうしても烏賊を連想してしまいますが、全く関係ありません(笑)。

 

公式サイトは日本語もあります。

IKA – Chocolate Shop

 

このお店のチョコレートは、フランスの職人に伝わる昔ながらの製法で作られているそうです。

ここでは、ひまわりの種が入ったチョコを購入しました。

 

その他、写真のようなチョコレートも売られています。

 

次は、フランスのレンヌから来た、LE DANIELE(ル・ダニエル)です。

 

このお店は、ボルティエ社のバターをふんだんに使った焼き菓子が有名だそうです。

ボルティエのバターとは、一流レストランが好んで使う風味豊かな発酵バターだそうです。

ちなみにこのバターは通販で購入できるみたいです。

 

ここでは、ガトーブルトンプレーンを買いました。

 

ガトーブルトンは、ホールでも売られていました。

これを食べるときはカロリーなんか無視ですね(笑)。

 

記事が長くなってきましたので、一旦このへんで終了したいと思います。

他のお店や実食については、別の機会にご紹介できればと思います。

 

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村