ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年2月

どうも、ドミナゴです。 
2月最後のジョギングを終えましたので、1ヶ月のジョギング結果と体重の増減を見ていきたいと思います。

f:id:dominago:20220228141240j:plain

2月のジョギング結果

2月のジョギング結果は以下となりました。


回数:16回
距離:82キロ(1回あたり約5キロ)
時間:約7時間半


2月は28日中16回という結果でした。

いつもの言い訳をさせていただくと、2月は3回目のコロナワクチン接種を行い、その日を含めて4日間ほどジョギングできませんでした

その代わり土日に走ればよかったのですが、やっぱりサボってしまいました。

3月はどんどん暖かくなっていくと思いますので、走る回数を増やしたいなと思います(希望)。

体重

体重は59.9キロでした(身長171センチ)。

1月が59.6キロだったので、減るどころか若干増えてますね(泣)。

前回の目標で、糖質制限を行うと書きましたが、正直、2月は小麦を多く食べてしまいました

アメフトのスーパーボウルのときに、お菓子をガンガン食べたり、麺や餃子を主食として食べることも多かったです。

また、ワクチン接種後にぐったりしてたのですが、食欲はあったので、体力回復の意味でカロリーの高いものを摂取しました。

まあ、どれも苦しい言い訳ですね。ほぼ60キロとなってしまいましたので、3月こそは体重を数キロ落としたいと思います。

3月の目標

ジョギングについては、引き続き週5回のペースを目指したいと思います。

幸い花粉症ではないので、私にとって今からが一番ジョギングしやすいシーズンとなります。

体重については、3月は、自分が食べたいものを少量食べるというふうに変えていきたいと思います。

目標は57キロ台です。やっぱりジョギングと食事を気をつけることに加えて、筋トレもやったほうが良いのですかね?

過去に何回か試したことがあるのですが、いつも途中で止めてしまい、続いたことがありません。

うまく習慣化できればよいのですが、ジョギングで満足してしまう自分がいます(泣)。

今回はここまでということで、これからもジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村