ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

50代に突入、これからもゆるゆると生きたいものです

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は完全な私事ですが、ついに50歳となりました!というただの報告です。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

50歳になりまして

先週、ついに50歳となりました。

まあ、50歳になったからといって別段変わったことはありません。

このブログの説明部分に書いていた「もうすぐ50歳」から「もうすぐ」という文字を消したぐらいですかね(笑)。

本当は50歳からブログを始めようかなと思っていたのですが、コロナで仕事が激減し暇になったので、前倒しの48歳から始めました。

最初は1ヶ月持つのかなと自分でも思っていましたが、意外にも文章を考えてブログに載せることがだんだん楽しくなってきて、今では苦痛だとは思わなくなってきました。

毎日最低1時間ぐらいは、ブログを書くことに費やしていますので、趣味と言っても良いのかなと思います。

ネタ探しも最初は大変でしたが、今ではある程度連載の内容が固まってます。

とんでもなく仕事が忙しくならない限り、毎日更新は続けていきたいなと思っています。

海外旅行中は、どうしようかな...。

ゆるゆると生きていく

20代は世間知らずで、社会不適合者ぎりぎりの社会人でした。

30代から40代前半にかけては、わりと一生懸命仕事をしていました。

40代後半は、フィリピンやイギリスへの留学を経て個人事業主となりました。

そして50代は、趣味のゲーム、英会話、ブログを楽しみながら、たまに旅行を楽しむといったゆるゆるな生活を送ることが目標ですね。

今日は電車に多くの新入社員と思われる人が乗っていました。

今の若い人はすでに成熟した方が多いので、何も言うことはありません。

ただただ、自分の人生を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

趣味を続けるなら何かを削らなくては

昔は、政治からゴシップ記事までニュースなら何でも好きで読んでいましたが、最近は趣向が変わり、一定の距離を置くことにしました。

理由としては、それらの時間を別のことに振り分けたいと考えたからです。

私の場合、何かの話題についていけなくなるといじめられてしまう〇〇ハラスメントに悩まされることもありません(笑)。

選別され誇張された報道に一喜一憂することもないですし、見たくもないドラマや漫画を追いかけることもありません。

それよりも穏やかに過ごすことを優先しています。

もちろん世間で起きたことを全く知らないと支障をきたしますので、他の方が書いたブログを読んで情報を吸収させてもらっています。

50代にこれといったプランはありませんが、自分が面白いと思うことにできるだけ時間を費やし、それ以外は削っていくというライフスタイルの断捨離を進めていくことになるでしょう。

今回の記事は変な自分語りになっちゃいましたのでもう止めます。

これからも皆さんとブログを楽しめたらなと思います。

今回はここまでです。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村