ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:診断結果の受け取りとウォーキング

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

ここ数日、暖かい日が続いています。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

健康診断の結果

気がついたら2月も後半となりました。

今は春がきたような暖かさですが、また寒くなることもあるでしょう。

本日は健康診断の結果をもらいに病院へ行き、そのまま長めの散歩をして家に帰りました。

忙しい時期に甘いものを多く食べていたので、糖尿系の病気を心配していましたが、とりあえず大丈夫でした。

しかし、血圧と内臓脂肪の数値は相変わらずあまり良くなく、要経過観察となりました。

また半年後ぐらいに病院に行って、それでも全然数値が変わらなかったら、薬に頼ることになるかもしれません。

親も同じような症状なので、遺伝ですかね。

メタボには引っかかりませんでしたが、内臓に脂肪が付きやすい体質ということです(泣)。

私の好きなスナックなど塩分高めの食品は、控えないといけないですね。

好きなものを全部断つと絶対続かないので、量を減らして適度に楽しむようにしたいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村