ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2023年台湾新幹線で台北から台中に移動 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、台湾新幹線(台灣高鐵)で台北から台中に移動したときの様子をご紹介致します。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

臺鐵便當本舗

この日は午前中に台北から台中に移動するため、台北駅にやってきました。

ちょっと早めに着いたのは台北駅にある駅弁、台鐵便當をゲットするためです。

9時30分にお店が開くのですが、開店前からお弁当を求める人の列ができていました。

10時ごろの列車に乗るのでちょっとソワソワしましたが、無事に駅弁をゲットすることができました。


時系列は前後しますが、これが購入した駅弁です。

ボリューム満点に見えますが、ご飯がうすーくしか入っていない(笑)ので、少食の方でも食べられるサイズだと思います。

大食いの人は物足りないかもしれませんね。

量はともかく味はとても美味しかったです。

台湾新幹線(台灣高鐵)に乗り込む

我々の乗る新幹線がやってきました。

指定席を予約していたので、焦る必要はありません。


切符は日本にいるときに、KKday(ケーケーデイ)というサイトから購入しました。

KKday(ケーケーデイ)

 

以下のページに、台湾新幹線の切符について詳しく紹介されています。

KKdayで購入した後、台灣高鐵のウェブサイトで搭乗便と座席の予約をします。

購入したのは、台灣高鐵3日間乗り放題というチケットでした。

www.kkday.com

jp.thsrc.com.tw

 

予約した列車に乗り込み、指定していた席に無事座ることができました。

新幹線車内の様子です。

日本の新幹線と雰囲気は同じですね。


台中までは一時間なので、駅弁を食べてちょっとゆっくりしたら、すぐに台中駅に到着しました。

台中駅からバスでホテルへ

台中駅からはバスで今回泊まるホテルまで行くことにしました。

旅行中の荷物は、ふたりとも普通のバックパックに入るぐらいしか持っていきませんので、路線バスでも全然問題ありません。

スーツケースも持っていますが、ここ数年使っていませんね。

基本、スマホと着替えがあれば旅行できますので。

 

車内の様子です。

清潔感のあるキレイなバスでした。


揺られること約30分、今回泊まる THE LIN ホテルに到着しました。

チェックインには早い時間だったので、とりあえず荷物を預けて台中市内に繰り出そうと思います。

 

今回はここまでということで、次回も台湾を旅行した様子をお伝えできればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村