ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2023年、アイスで有名な宮原眼科 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、台中にあるアイスクリームで有名な「宮原眼科」に行った様子をご紹介致します。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

アイスクリームで有名な宮原眼科

眼科と言うと普通は目のお医者さんですが、台中の宮原眼科アイスクリームで有名です。

かつての日本統治時代には、実際に眼科の診療所として利用されていたこのビルを、パイナップルケーキで有名な日出集團がリノベーションを行い、アイスクリームや台湾料理をサービスするようになりました。

現在、宮原眼科は台中の有名な観光地の一つとなっています。

名前をそのまま残しているのがおしゃれですね。

場所は、台中駅(新幹線じゃない方)の近くにあります。

我々が行ったときも多くのお客さんで賑わっていました。

 

外観の古さをあえて残しつつ、中をリノベーションするのが台湾の特徴ですね。

今回の旅で学びました。

 

元眼科ということで目玉の親父っぽいロゴがありました。

 

我々もアイスクリームを買うため列に並びました。

2~30分ほど並んだでしょうか。

 

店内に入った後も10分ぐらいは待ったと思います。

アイスクリーム購入まで

列に並んでいる間にメニューを渡されますので、そのときにある程度の注文は済んでしまいます。

メニューは英語版と中国語版の2種類があります。

スタッフさんに(英語か中国語で)聞けば、いろいろと説明してくれると思います。

 

チョコレートでもいろいろな種類があります。

私はよくわかりませんでしたので、全部妻に任せました(笑)。

 

店員の方は、眼科のころの制服を来ています。

 

店員さんに注文の紙を渡したら、次はトッピングを選びます。

 

そして最後に会計を済ませます。

 

ようやくアイスクリームをゲットしました。

店の外で立ったまま食べました。

他の人もそうやって食べている人が多かったですね。

期待通りとても美味しかったです。

ダイエット中に見る写真ではないですね(笑)。

おみやげコーナーも雰囲気のある内装

アイスを食べ終えたので、隣りにあるお土産屋さんも覗いてみました。

こちらは天井が高く、図書館のように落ち着いた建物でした。

実際は、お客さんがいっぱいいましたのでガヤガヤしていましたけど。

 

2階は台湾料理が食べられるレストラン「醉月樓」があります。

 

いくつかお土産を購入し、宮原眼科を後にしました。

1927の文字が歴史を物語っていますね。

 

今回はここまでということで、次回も台湾を旅行した様子をお伝えできればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村