ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2018年のホーチミン市 - Vietnam(ベトナム)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は2018年に旅行したベトナムの経済都市、ホーチミン市の様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

ベトナムのホーチミン市に到着

2018年9月にベトナムを旅行しました。

このときは、AirAsia にて羽田からマレーシアのクアラルンプールでトランジットし、その後ホーチミンへと向かいました。

空港に近づいてくると、眼下にはいかにも東南アジアという川が広がっていました。

その後、街の上を通過しタンソンニャット国際空港へと到着しました。

滑走路に自転車のおじさんが(笑)。

スタッフの方でしょうけど、日本の空港ではあまり見られない光景ですね。

空港から市内までは、シャトルバスを利用しました。

前のバイク群を見ていると、ベトナムに来たなーという実感が湧いてきました。

いきなりフォーを堪能

ホテルへの道中、お腹が空いたのでレストランに向かいました。

妻はフォーを選択、私はチャーハンを選んでお互いにシェアしました。

飲み物は、なんの果物か忘れましたが、フルーツジュースを私は選択。

妻はベトナムコーヒーにチャレンジしました。

飲み方がわからなかったので、店員さんに説明を受けてました(笑)。

コンデンスミルク入りの甘いコーヒーです。

その後、市内を軽く歩きました。

ホーチミン歌劇場(サイゴンオペラハウス)です。

フランス統治時代に建てられたものだそうです。

完全に洋風な建物ですね。

通りにはクマが物悲しく歩いていました(笑)。

夜のホーチミン市

ホテルでのチェックインを終え、しばし休憩した後、夜のホーチミン市を見学することにしました。

写真は、ホーチミン市人民委員会庁舎です。

夜に行くとライトアップされていますので、とても美しいです。

1908年に建設された建物だそうです。

おしゃれなビルがありました。

統一感のあるブロック状の部屋がとても可愛く感じました。

日中はこんな感じです。

こういう角張った建物がとても自分好みです。

今回我々が泊まったホテルマジェスティックサイゴンです。

嘘です。すいません。

我々は普通のホテルに泊まりました。

面白い看板を発見。

どうしてこうなった...。

タピオカの種類を、英語ではBOBAと言い日本語ではパールとなっていてよく意味がわかりません。

まあ、そもそも「○○なの✕✕」って、そもそも文法的にも変だよ!と誰か言わなかったんでしょうか(笑)。

軽く見学してお腹がすいたので、夕食はネットで調べて高評価だった麺のお店へ。

これは米麺ではなく小麦の麺でした。

味付けも良くとても美味しかったです。

ホテルへの帰り際、デザートとして妻はスイカバーを選択。

私はベトナムのビール、333(バーバーバー)で1日の締めを行いました。

今回は、ここまでということで、次回もベトナム旅行の様子をお伝えできればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

それでは、また。