ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2019年のコタキナバル - Kota Kinabalu(マレーシア・コタキナバル)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、東マレーシアにあるコタキナバル(Kota Kinabalu)についてご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

コタキナバル(Kota Kinabalu)

コタキナバルは、 マレーシアの東側にあるボルネオ島最大の都市です。

クアラルンプールがKLと略されるのに対し、コタキナバルはKKと称されます。

我々は、成田からクアラルンプール経由でコタキナバルに到着しました。

クアラルンプールとコタキナバルのフライトは約2時間半でした。

マレーシアの西から東なので結構時間がかかりますね。

距離的にはフィリピンからコタキナバルのほうが近いです。

航空会社はエアアジアでした。

空港の窓ガラスが汚かったので写真も汚れていますね(笑)。

 

コタキナバルへは、直行便も飛んでいます。

お金を考えなければ、成田から直接コタキナバルに来たほうが時間の節約になります。

到着早々ラクサを味わう

ホテルにチェックインできましたので、お昼を食べることにしました。

近所の食堂をスマホでチェックすると、Kedai Kopi Yee Fung Laksa 怡豐叻沙というお店が評判よさそうなので、早速行ってみることにしました。

お店は、サンデーマーケットが開かれることで有名なガヤストリートにあります。

人気店らしく、この日も多くのお客さんで賑わっていました。

 

席を確保し、ラクサを注文。

見た目は辛そうですが、そこまで辛くありません。

ダシが効いていてとても美味しかったです。

写真を見返して、また食べたくなってきました(涎)。

 

コタキナバルに来たら、ぜひ寄っていただきたい名店ですね。

ワニワニパニック発見

お腹も満たされましたので、中心街を散歩してみることにしました。

センターポイントというショッピングセンターがありましたので寄ってみました。

公式サイトは以下となります。

centrepointsabah.com

ここに来れば一通りのものは揃いそうです。

お土産もここで買えますね。

階を上がっていくと、懐かしい雰囲気のゲームセンターを発見。

そこには今ではあまり見かけなくなったワニワニパニックがありました。

 

一瞬、マレーシアにいることを忘れ、日本のデパートの屋上に来た気分になりました。

流石にプレイはしませんでしたが、しばしノスタルジックな思いに耽ることができました。

マレーシアの場合、どこかの川に落ちると本当にワニワニパニックになりそうですね(笑)。

 

今回は、ここまでということで、次回もコタキナバルについてご紹介できればと思います。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村