どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。
今回は、マンチェスターにあるエティハド・スタジアムで行われたマンチェスターシティ vs クイーンズ・パーク・レンジャーズを生観戦した様子をご紹介できればと思います。
第36節 マンチェスター・シティー VS QPR 観戦
2015年5月10日にエティハド・スタジアムでプレミアの試合を観戦しました。
その当時の状況ですが、すでにチェルシー(Chelsea)のリーグ優勝が決まっていて、対戦したクイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)も下のリーグへの降格寸前という状況でした。
よって比較的簡単にチケットが取れたという経緯があります。
価格は46ポンドで当時のレートだと約9,000円でした。
今回も、私の推しチームではないので敵情視察再びですね(笑)。
エティハド・スタジアム
サッカーファンには常識ですが、マンチェスターにはビッククラブが2つあります。
今回観戦したマンチェスター・シティーとマンチェスター・ユナイテッドです。
スタジアムの場所ですが、マンチェスター中心部から東側にシティーのホームグラウンドであるエティハド・スタジアム、南西にユナイテッドのホーム、オールド・トラッフォードがあります。
私たちは、マンチェスターの中心部から散歩がてら、徒歩でエティハド・スタジアムへ向かいました。
40~50分ぐらいかかりますので、普通は電車やタクシーを使う方が良いでしょう。
スタジアムに着きました。
正面はこんな感じです。
私がプレミアリーグを見始めた当時、シティーはビッグクラブではなかったので今の強さと発展にただただ驚いています。
この立体駐車場のような部分から入場してスタジアムの席に移動します。
試合の様子
では、試合の様子です。
前述しましたが、シティは優勝を逃したということもあり、お客さんの入りはいまいちでした。
それでも実際に見るプレミアの雰囲気は、なかなか良いものがありました。
このときはアグエロがハットトリックを決め、チェルシーから移籍したランパードも途中出場しました。
熱心なQPRサポータの方々です。
おなじみの隔離風景ですね(笑)。
試合は6-0とシティの圧勝でした。
面白いように点が入り、その度に立ち上がって友人たちと吠えていました。
写真を見直してみて、またイングランドでフットボールを見たいなーと思ってしまいました。
今回は、ここまでということで、次回もイギリスについてご紹介できればと思います。
旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。
旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。
それでは、また。