ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年6月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日で2022年も半年が終了してしまいます。早いですね。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

6月のジョギング結果

6月のジョギング結果は以下となりました。


回数:21回
距離:106キロ(1回あたり約5キロ)
時間:9.26時間


6月は30日中21回という結果でした。

月のほとんどはそれほど暑くなく快適にジョギングができていましたが、最終週からいきなり夏本番な温度となり、30度を超える中で走る機会も増えてきました。

熱中症に気をつけるためにも、なるべく気温が30度を超える前に走るようにしたいと思います。

体重

体重は59.6キロでした(身長171センチ)。

5月末時点で59.4キロだったので、ほぼ体重に変化はありませんでした。

まだ目標の2キロ痩せが達成できていません(泣)。

なんだかんだで食べているということでしょうね。

水分は多めに取るように心がけていますが、あまり糖質の高いものは避けたいと思います。

私はいつも、ソルティライチベースを極限まで薄めて飲んでいます。

5倍希釈となっていますが、おそらく20~30倍ぐらい薄めています(笑)。

外食レストランとかでたまにあるレモンが浮かんだ水のような感じです。

私の場合、ただの水だとあまり飲めませんが、ちょっとソルティ・ライチを入れると水分補給が進みます。

適度な塩分や糖分が取れると思いますので、夏はこれで水分補給を欠かさないようにしたいと思います。

7月の目標

今月は、体重を維持しながらスタミナをつけるのを目標とします。

在宅で仕事をしているため、どうしても体力が落ちてしまいます。

猛暑があと3ヶ月ぐらい続くと考えると、あまり痩せ過ぎるのも良くないですね。

間食はせず、栄養価の高いものを積極的に摂取していきたいですね。

今回はここまでということで、これからもダイエットやジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村