ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

ドン・キホーテで購入したフィリピンのスナック菓子(BOY BAWANG CORNICK)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、ドン・キホーテで売られているフィリピンのスナック菓子、BOY BAWANG CORNICK をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

BOY BAWANG CORNICK(ボーイバワン)

BOY BAWANG CORNICKは、フィリピンで人気のスナックです。

とうもろこしの粒を揚げたもので、カリカリとした食感が特徴です。

フィリピンの知り合いも、ビールを飲むときによく食べているそうです。

フィリピンでは、小さいサイズ(90グラム)で約20ペソ、日本円だと約50円で売られています。

今回、私はこのスナックをドン・キホーテで手に入れました。

セール価格で一袋約60円でしたので、フィリピンとあまり変わりませんね(汗)。

4種類ほど購入したので食べ比べてみることにしました。

GARLIC FLAVOR(ニンニク味)

まずは、GARLIC FLAVOR(ニンニク味)です。

味付けは名前の通り、ニンニクと塩がメインとなっています。

ニンニクについては、そこまでガツンとした味付けではなく、けっこうあっさりとしています。

最近ファミリーマートで売っているポテトチップス ULTRA GARLIC は、とても強いニンニクの味付けですが、これはそこまでではありません。

HOT GARLIC FLAVOR(チリ+ニンニク味)

続いてHOT GARLIC FLAVOR(チリ+ニンニク味)です。

先程のニンニク風味にチリを追加したバージョンです。

これも、私は若干薄味に感じました。

辛さもマイルドで、そこまでの刺激はありません。

子どもが食べる分には、このくらいの辛さがベストかも知れませんね。

辛いもの好きの方は、ちょっと物足りなく感じてしまうでしょう。

CHILI CHEESE FLAVOR(チリチーズ味)

次は、CHILI CHEESE FLAVOR(チリチーズ味)です。

4種類の中で、個人的にこれが一番美味しかったです。

チーズも効いていますし、ピリ辛の味付けで、食べるのが止まらなくなってしまいます。

これはビールにすごく相性が良いですね。

オススメの味です。

BARBEQUE FLAVOR(バーベキュー味)

最後は、BARBEQUE FLAVOR(バーベキュー味)です。

正直、これは微妙でした。

サッポロポテトバーベQ味のようなテイストを期待していたからかもわかりませんが、あまりBBQ感がなく、食べ続けていると塩辛すぎだと感じてきました。

ものすごく喉が渇くので、ビールには合うかもしれませんが(笑)。

 

ということで、4種類を食べ比べてみましたが、私の推しはチリチーズ味です。

ドン・キホーテでは、海外のお菓子が色々と手に入りますので、新しいものを見かけたらチャレンジしてみたいと思います。

ホントは海外旅行に行って現地で食べるのが一番なんですけどね。

まだまだ先になりそうです。

 

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村