ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

サーモスの真空断熱タンブラーでこの夏を乗り切る

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、いつも愛用しているサーモス(Thermos)の商品についてご紹介したいと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

11年愛用しているサーモスの真空断熱タンブラー

フリーランスとして家で仕事をしている関係もあり、水分を補給するときはいつも同じカップ(タンブラー)が机の上にあります。

現在、私(と妻)が使用しているのは、サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2で、購入履歴を調べてみると、Amazonにて2011年6月に購入していました。

もう11年も使っているのですね(汗)。

洗うときに落下させたりしたため、縁が歪んでます。

いつもこのタンブラーにコーヒーや、極薄のライチ水(過去ブログ参照)を入れて飲んでいます。

 

愛用している理由は、なんといってもサーモスの特徴である真空断熱構造です。

冷たい飲み物は数時間冷えたままですし、温かいものも温度をキープしてくれます。

正直、これ一つあれば他のカップは不要なくらい気に入っている商品です。

今は、以下の商品が売れ筋のようですね。

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600 S

 

水筒もサーモス

水筒もサーモス製品を使っています。

夏場外にでかけたり、妻がオフィスに外出するときに水を入れて持っていってます。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ 0.4L ブルーホワイト JNL-402 BLWH

 

私も会社員時代は、サーモスの水筒を使っていました。

長い時間中身の温度を保てますので、通勤時間中にぬるくなることなく、オフィスに着いてからも冷たい(または温かい)飲み物を飲むことができました。

特に夏場の外出時は、冷たい水を持っていることで安心できますし、無駄なペットボトル飲料を買わなくて済むので経済的にもお得です。

ジョッキ型の購入を迷っています

11年使ったタンブラーですが、2つの理由から買い替えを検討しています。

一つは容量が400mlなので(夏場は特に)すぐ飲みきってしまうという点です。

もう少し容量の大きいものがほしいです。

あと一つは、形状です。

タンブラー型は下の部分がくびれているために、手があたって転倒させる可能性が高いのです。

実際、何度か仕事中に手でタンブラーを引っ掛けてしまい、机の上を水浸しにしてしまいました。

まあ、これは全部自分が悪いのですが、もう少しどっしりとしたものが欲しくなりました。

上記の内容を2つとも解消しそうな商品が以下となります。

サーモス 真空断熱ジョッキ 720ml スパークリングブルー JDK-720C SP-BL

 

このジョッキ型は720mlと大容量の上、タンブラー型より安定していると思われます。

ただ、今使っているタンブラーもまだまだ使えますので、なにか臨時収入があったら購入したいな~と思っている商品です。

 

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村