ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

オークラ、ハルヒ、そしてレボリューション(上野~秋葉原)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、上野から秋葉原まで散歩した様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

上野から秋葉原

昨年の話になるのですが、上野にある東京都美術館で岡本太郎の展覧会を鑑賞しました。

その様子は、記事にしましたので良かったらお読み下さい。

dominago50.com

dominago50.com

 

今回は、その後に上野から秋葉原まで散歩した様子をお伝えできればと思います。

 

展覧会を鑑賞した我々は、不忍池を通って秋葉原まで歩くことにしました。

上野に来たときは、大体このルートで散歩しています。

まずは不忍池です。

まさに都会のオアシスですね。

ここでは野鳥も多く見られますので、カメラとレンズを抱えた人が多く歩いています。

この日は、着物を着た女性の撮影会も行われていましたので、いつもより多くのカメラマンが熱心に写真を撮っていました。

 

その後、アメ横方面に抜けるため路地に入りました。

そこには知る人ぞ知る映画館、上野オークラ劇場があります。

自称日本一の成人映画館(ピンク映画館)です。


全国からどんどんなくなっている成人映画館ですが、ここは今でも健在です。

公式ウェブサイトもありましたが、過激な写真がありましたのでリンクは控えます。

検索したらすぐ出てきますので、ご興味のある方はググって下さい。

秋葉原でハルヒを見る

すいません、いきなり秋葉原にワープです。

アメ横では話に夢中になっていて写真を撮るのを忘れました。

上野から秋葉原までは、寄り道をしなければ徒歩で20分ぐらいの距離です。

1.5キロくらいなので、すぐに着いてしまいます。

写真はビックカメラです。

昔は、ビックカメラもヨドバシカメラも無かったんですけどね。

 

秋葉原駅前です。

再開発され、とてもきれいになりましたね。

個人的には、昔ながらの雑多で怪しげな感じが好きでしたけど。

今の秋葉原は別の意味で怪しげとなっています(笑)。

 

駅からほど近い、秋葉原UDXという商業ビルにやってきました。

壁には海外でも人気の高いNARUTOが描かれていました。

 

ここに来た目的は、私の好きな涼宮ハルヒのイラストを書いている、いとうのいぢ先生の展示会が開催されていたからです。

TOKYO ATOMというお店の一角が展示会場となっており、入場は無料でした。

 

今月1月29日まで開催されています。

akihabara-japan.com

等身大の西川貴教フィギュア

最後に、秋葉原駅前にある TAMASHII NATIONS STORE TOKYO に立ち寄りました。

tamashiiweb.com

 

ここは、かつてガンダムカフェやAKBのショップがあった場所です。

現在は、BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部が展開する、完成品フィギュアの直営店となっています。

フィギュアについては全然詳しくないのですが、これはちょっと笑ってしまいました。

西川貴教といえばこの衣装ですね(笑)


フィギュア発売を記念してのものだそうです。

tamashiiweb.com

 

実際に購入できるのはこちらです。

関節を動かしていろんなポーズができるそうです。

 

NARUTOのフィギュアもありました。

外国の方が熱心に写真を撮られていましたね。

 

コロナがちょっと心配ですが、秋葉原に外国人観光客が増え、再び活気づくことを願っています。

 

今回はここまでということで、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村